秋晴れの紅葉散策と城端ジャック。

文化の日の三連休は中日を除いて好天予報だったので、初日は医王山の三蛇ヶ滝まで子ども連れて紅葉散策へ。
1時間弱で登山口の医王山ビジターセンターに到着。先週の台風の影響?で電柱が倒れて電気が通じてないらしくトイレの水が流れないアクシデントはあったものの、準備を済ませ10時半前に出発。
向かいの尾根も綺麗に紅葉していて快晴の青空とのコントラストも良い感じ。落ち葉の積もる緩やかな林道をゆっくり歩いて大池平には1時間ほどかけて到着。そこから20分ほどかけて山道を降りて谷あいにある目的地の三蛇ヶ池へ。逆光気味の滝と紅葉が綺麗!反対側の山並みの紅葉も綺麗!今日は来て良かった!

滝と紅葉を眺めながらランチを食べてコーヒー飲んでノンビリ。

帰りも医王山ビジターセンターまで1時間ほどかけて歩いて、そのまま福光の「ぬく森の郷」で露天風呂入ってから帰宅しました。
中日の土曜は雨風の強い時間もある悪天候だったので昼間は産業展示館の物販イベント行ったりして過ごしました。
夜はクラフトビア金沢のスピンオフ企画「城端ジャック」へ。会場の柿木畠のクラフトビアレストラン「トライスタービアレストラン」内は大混雑。店員捕まえて10枚3000円のコインを購入してビールを注文。飲みたかった輝7(城端麦酒)は売り切れで同系統のイナズマIPA(伊勢角屋麦酒)を注文。爽やかな香りと苦みが好みにピッタリ♩

料理はピクルスとねぎ焼きを注文。ねぎ焼きは長芋入りでモチモチ。どちらも美味かったです。

2杯目はミッドナイト星人@ヤッホーブルーイング、3杯目はボスザルIPAで、3杯飲んだらチャレンジできるジャンケンにも負けてお店を後に。料理も美味かったし、もっと飲んで食べたかったけど独りではこれ以上無理そうなのと気分転換したかったのもあってね。

で片町をふらふら散策してると無性に食べたくなったチャオチャオ餃子へ。おつまみセットを満喫。

その後は久々の源八のカレー蕎麦から新天地の〆やの鶏塩らーめんをハシゴして帰宅。食べ過ぎてお腹壊しました。。

最終日は天候は回復したものの近所でノンビリ。それなりに楽しんだ休日でした。