鉄板あったら、いろいろ焼きたくなるよね⁉

ko-c2017-11-12

昨日土曜は子どもが通う保育園のイベントのお手伝いで焼きそば係。イベントは12時開始だけど、それまでに一定程度は先に焼いておくので朝8時半集合でテント設営からガスバーナーと鉄板の準備等々の作業。焼きそば自体は10時過ぎからボチボチ焼いていたんだけど、途中時間調整で空き時間あったし来年からはもう少し遅い集合時間でも大丈夫かな。隣のフランクフルトも電気式のホットプレートは屋外だと火力弱いので焼きそば用の鉄板で焼いてからホットプレートで保温したものを提供する流れに切り替えました。

半分程度焼きそばを焼いてストックできたら、お楽しみの大人の時間(笑)スーパーで焼きたい物を買ってきて裏メニューを続々作成。キノコのバターソテーに始まり、味付け鶏肉とバジルチキン炒め、シーフードとアスパラのバターソテー、獅子唐のイカ墨焼きそばで〆。昨年いろいろあったので今年はノンアルでしたが楽しみました。



後片付けも14時前からはじめて15時過ぎには解散。次は1月の餅つきです。
夜は自分の時間ができたので久々に家で映画鑑賞。「ラ・ラ・ランド」と「ワイルドスピード8」2本観ました。「ラ・ラ・ランド」はよく出来てるな〜といった感じ。ハッピーエンドじゃないほろ苦さの残るラストだけど、長回しのカメラワークも新鮮だったし、使われてる曲も印象に残る良い感じでしたね。「ワイルド・スピード8」は「そりゃないだろ!」って突っ込みたくなる部分は多々あるけどお気楽に楽しめました。
日曜は用事済ませたり家族と過ごしてノンビリ。でも、やましん丸のキロアップ画像見て少々後悔。昨日の荒天でうねり残ると思ってたんだけど出れたみたいで。行けるか聞いてみれば良かったな。。