広いっていいね。

ko-c2006-12-30

昨晩から雪がしんしん降り積もった!ということで予定どおり今日は今シーズン初ボード!昨日の段階では富山県のスノーバレー利賀へ行くつもりが、昨晩遅くにHPチェックすると昨日の準備作業中に電気トラブルが発生!リフト運休のため本日は閉鎖との知らせが!リフト無料でパフパフだったのに〜(涙
でも連絡することもできず当初予定の6時半過ぎにボード仲間に拾ってもらい行き先を相談。で結局同じ富山県のアローザに行くことに。
快適になった国道を通って40分ほどで到着。運転開始直後のゴンドラで山頂へ。まずは朝イチということでパウダーをいただき、さらにゴンドラ下のところもいただきシーズン最初から良い出だし。ちょっと重めの雪のせいと積雪量不足で浮く感じはあまりしないけど気持ちよくスプラッシュを巻き上げ滑る。途中のゴンドラ沿いの段々畑では段差のとこで跳ねまくり。インディー付きでガンガン攻める。事前情報では不安だったコース状況も上から下まで滑れて問題なし!広いゲレンデって良い。でも流石今シーズン一発目、アミノ酸の力をもってしても既に10時過ぎには疲労が(苦笑)なのでちょっと早いけど11時過ぎに昼飯。アローザなら山頂ロッジのチーズフォンデュなんだろうけど今日は中間にあるロッジで食堂のオバちゃん一押しのコロッケカレーをオーダー。しかしちょっと大き目の普通のコロッケに家庭風味のカレーがかかっているのみ。やられた(哀)
昼飯後は踏み固められた斜面はカチカチに固くなってきたので既にやる気なし。巨大な壁に当て込んだり遊んでみるものの、もう太腿はプルプルしてた。でも何やかやとリフト運行終了まで滑って今日は終了〜。オープンからクローズまでいることなんて、しかもシーズン初滑りでなんてまず普段はないんだけど、良い仲間に恵まれて楽しい初すべりでした。帰りは新しくなったボード屋「ランプジャック」へ寄り道。移転したら品揃えが充実してました。手袋見たり帽子を見たりしたが結局何も買わず家路へ。
帰宅後はかなり疲れ果てていたので夕飯食べて一休み、その後は車を走らせ湯涌温泉へ。朝霧大橋ができたお陰で山側環状を使ってのアクセスが楽になったね。白鷺の湯でまったり過ごし体の芯からポカポカ。温泉っていいわ〜。充実の一日でした。
写真は帰りがけに立ち寄った太陽が丘ニュータウンのイルミネーション。結構綺麗。