掛川出張。

仕事で静岡県掛川市へ一泊二日の出張でした。

準備はいろいろあったものの、なんとか整い当日を迎え、朝7時の新幹線で金沢を出発。心配していた敦賀での乗換も5分少々で移動完了。しかし掛川まで乗り換え3回、しかも30分ぐらいずつという中途半端な間隔は面倒でしかない。。

今夜泊まる掛川グランドホテルに荷物を預けて、まずは昼食会。深蒸しのかぶせ茶を出してくれたけどスパイシーチキンの辛さで味はよく分からず終い。。

仕事は無事終わり、夜の部は掛川城がよく見えるお店で懇親会の後、上司と飲みに行って台湾ラーメンまでコンプリート。

翌朝はホテルでゆっくり朝食食べてから名古屋へ移動し、おか富士の鰻重でランチ。

その後は錦辺りをぶらぶらしてから帰路へ着きました。