ボード馬鹿。

ko-c2007-01-24

今、渋谷の小さな映画館で上映している映画「ファースト・ディセント」。AK=アラスカの前人未踏の斜面=ファースト・ディセントを滑るまでのトリップの模様とスノーボードの歴史を詰め込んだ映画。でも滑りのシーンは思ったほど多くなくて、ちょっとガッカリ。XTJにも出てたトラビス・ライスがちらっと出てくるんだけど、やっぱ変態っぷり全開の軸加減。よくその軸で着地できるね〜と思う。上手い上に創造性豊かな滑りはファンタジスタと実感。テリエの滑りも積み重ねた経験を感じさせる。まあ興味ある人はDVDで見てみてって感じだね。
ボード繋がりといえば今日山手線でサバンダーの石川健二が目の前に乗ってた。何故か周りに人が寄らず車内で目立ってたので何気にガン見してしまった(笑)