花粉症

今年は花粉の飛散量が少ないらしいけど油断は禁物。毎年5月ごろまで鼻炎と結膜炎に悩まされる日々が続くので今年は思い切った対処法をシーズン前に実行することに。
朝から六本木にある「平石クリニック」⇒http://www.hiraishiclinic.com/service/kafun.htmlへ。「ケナコルトA」という抗アレルギー剤を注射するんだけども、院長の話ではなんでも野茂投手が教えてくれた治療法らしい。10時半過ぎに着いたロビーは結構混んでて30分ほど待たされて診察室へ。簡単な問診の後、お尻のでん部にブスッと注射を打ってあっと言う間に治療は終了。初診料込みで5,250円也。
市販の鼻炎薬をシーズン中にいくつも買うことを考えてもコストは変わらないし、これで症状が治まるなら楽だねぇ〜。効果が楽しみだよ。まあそれなりのリスク(Q6参照)⇒http://www.allergy.go.jp/kahun/index.htmlも伴うらしいので、それを踏まえた上でやってみるかどうかは自己判断で考えてちょーだい。