春の訪れを告げる富山名物?

ko-c2007-04-21

射水市沖塚原の「カシミール」でカレー⇒婦中「ココナッツアイランド」のイチゴパフェで書いた原稿が上手くUPできなかったので今日は写真のみ(涙)その模様は後日。

ということで追記。「カシミール」の感想は後日にして今日は「ココナッツアイランド」⇒http://www7.ocn.ne.jp/~islands/について。
カシミール」での昼食後、腹ごなしのために本当は「太閤山ランド」に行くつもりが天気が悪かったのでドライブすることに。北前船交易で栄えた富山港の町並みや展望台からの眺めを楽しんでから店に着いたのは午後3時ごろ。4人ほど並んでいたけど10分ほどで店内へ。全員楽しみにしていたイチゴパフェ(¥800)を注文。店内の殆どの人が頼んでいるので暫し待つ事20分ほど、お待ちかねのパフェがテーブルに運ばれてきた。さっそく一番上にのってるイチゴを口へ。う〜んイチゴの甘酸っぱさと生クリームの甘さが良いね〜。で、あっという間に間食。数えたら13個もイチゴが入ってたよ。毎年の様に金沢から食べに来てるけど、これを食べないと春が来た気がしないねぇ。
金沢に戻り夜の部はおなじみの「こいで」でまったり。相変わらず美味い料理に舌鼓を打ち、片町のバー「ジムホール」でまったりして帰宅と充実の一日になりました。