渋谷のパルコで世界平和を考える。

ko-c2008-02-17

今週末は雪山活動を休んで、久々に東京へ。で、渋谷パルコファクトリーで開催中のレゴブロックで作った世界遺産を展示しているイベント「PIECEofPEACE」⇒- PIECE OF PEACE-レゴ(R)ブロックで作った世界遺産展Part-3を見に行ってきた。レゴで育った俺としては見過ごせない企画です。
会場内には世界各地の世界遺産に加え、アーティストが作った作品も展示。土屋アンナ作成の白イルカやら、リリー・フランキー作成のおでんくんやら展示されてた。世界遺産は写真撮影OKだけど、アーティスト作品はNGだそうで。まあ世界遺産と一緒に写ってしまったのはご愛嬌ということで。。
建物入り口にはファラオ像。台座もレゴでできてる。模様まで再現してるのは凄い!

会場入り口にはイスタンブールの宮殿。

タージ・マハル。

金閣寺

モアイ。

クレムリン宮殿。

自由の女神

ガウディの聖ファミリア教会。

モン・サン・ミッシェル

首里城(と背後にピサの斜塔を支える奴ら)。

支えられてるピサの斜塔はB1階の別会場にもある。

レゴビルダーって凄いよね。あんなパーツの使い方するとは思いつかないもんな〜。
入場料300円で楽しめるのでお近くの方は是非。いや〜久々に渋谷なんて行ったな。