手仕事三昧の一日。

ko-c2008-10-18

来週に大きな会議抱えてるけど、忙しいからこそ気分転換しないとね。ということで予定が詰まった土曜。明日は仕事になったから、益々土曜に予定は集中。
朝から産業展示館で開催している「農林漁業まつり」へ。

同じ職場の人が出してる野点のお茶ブースへ。湯を沸かすときに炭を使うから出展してるみたい。

「よしはし」の生菓子をいただき薄茶で口直し。
その後は津幡の床屋「SunBath」で髪を切って貰い、気持ち良過ぎて顔剃りで爆睡。
それから能登島で開催中の「てまつり」へ。職場の人がブースを出しているので遊びを兼ねて行くことに。といっても夜のBBQに参加するだけなんだけど。農林漁業まつりで買ってきたポトフの材料を家でカット。これで400円はお得。

でも普通のBBQじゃないよ。取皿&箸は山から切り出した竹を割る&削って作成。ジョッキも竹から作成。コンロは珪藻土。ビールはサーバー。そして日本酒は松波「大江山」。ついでにポトフも作るわな。



差し入れのキノコもめっちゃ美味かった!

そうしてダラダラと夜は更けていったわ。。
七尾湾に浮かぶ月明かりがスゲー綺麗だったよ。