時は満ちた。。はずだった。。

ko-c2010-09-05

昨年秋にデビューしたエギング。餌木と呼ばれるルアーを使ったアオリイカ釣りなんだけど、昨年は魚?影が薄かったこともあり渋い釣果だった。。
で今年もそろそろ秋アオリシーズンの到来ということで先月末に餌木を買いに行った釣具屋の釣果情報コーナーを見てみると、外浦でぼちぼち釣れ始めたとの情報が!早速釣りの師匠ズリ仙人a.k.a.りょうたと二人で能登島へナイトエギングへ行ってきました!
明け方前から朝マズメの時間を狙うべく3時前に金沢を出て、まずは向田の漁港へ。しかし全く反応はなく島内を転々と場所を移動。夜が明けてもアタリすら無く、まったく釣れる気配なし。りょうたもエギ3個ロストという展開で早々に撤収となりました。。内浦はまだ早かったかな。。でも朝陽綺麗だったしイルカも見れて気分転換にはなりました。新調したダブルハンドルのリールもライントラブルなく調子良かったし。(強がり)

来週も行く予定なので是非釣りたい!