【滑走日数:20日目】ラスゾノ。@セイモア

ko-c2011-03-26

明日で県内のスキー場は営業終了だね。ほんとは今日はダイナのウッドパーク攻めに遠征するつもりだったけど、りょうたが滑りに行けなくなったこともあり、今シーズンラストのセイモアへ行くことに。一昨日からの降雪も少しあったけど朝ゆっくりしたかったこともあり俺は現地合流で11時着とかなりのやる気なさ(苦笑)先発組に電話すると丁度2本目のゾノから降りてくるところだったので麓で合流することに。しかし部長が木に激突したらしくここで負傷退場。大事に至らないといいんだけど。
とりあえずみんなと合流してまずは昼飯に。今シーズンラストということでホットハウスのカレーをチョイス。明日でシーズン終了ということもありマサラ風が終了していたのでインド風のポークを注文。美味かったけどマサラ風食いたかったな〜。

店内ではタツルのフェイスマスクをカメムシが占拠するという春の訪れを感じさせる一場面も。

昼飯後は山上へ。そんなに長く滑る予定もないので一回券を複数枚購入。

まずはゾノへ。今日は更に奥のオープンバーンを目指して移動。木々の間を抜けてマッシュで軽く飛んでドロップポイントに到着。だいぶ雪は重く締まってたけど開放感あふれる斜面に一同テンションUP!思い思いのラインで今シーズンラストのゾノを楽しみましたわ。

その後は第2ペア脇の沢を滑って皆より一足先に終了。人より後に来て先に帰る大人っぷりを発揮した一日でした。
来週はりょうたも一緒にダイナのウッドパーク行けるといいね。