正に「祝」う「日」と書いて「祝日」。

ko-c2011-10-09

今日はまつさん&みゆきちゃんの結婚式!結婚式から披露宴そして二次会と終日二人を盛大にお祝いしてきました!
国際ホテル白山殿での結婚式は厳かな雰囲気の中執り行われました。結婚式の後は屋外で赤い毛氈の上を歩く二人を折り鶴シャワーで祝福!

披露宴は加賀ではお約束?の親戚のおじさんの長唄高砂」の披露にはじまり、能登宇出津の彌榮太鼓の演奏にみゆきちゃんからまつさんへの歌のサプライズプレゼントと演出盛り沢山!

そしてうちらのボードチームが用意した余興は、頼まれる前から作成に取り掛かっていたピカピカのVTR。前振りコメント担当だったりょうたも「チキン野郎」呼ばわりされる予定だったのに、チーム会長として素晴らしい台詞を考えてきていて一同ビックリ(笑)

そして花束贈呈担当のよしも身体を張ったリアルゆ〜りん姿で会場を沸かせたわ!あれ子ども見たら泣くわ(笑)

新婦側の余興もAKBやKARA等々最近の曲に合わせたダンスとベタな内容ながら、積み重ねた練習の成果を見る者に感じさせて良かったわ〜。

披露宴が30分ほど押して終了したら、急いで二次会会場のテルメへ移動。
二次会では幹事の一員として司会も任されていたんだけど、出席者150人とこれまでにない規模の二次会で進行原稿や喋り原稿も入念に準備。
10分押しで始まった二次会は、生演奏で新郎新婦がキャンドルサービスをしながら入場、乾杯に続きケーキカット、適当ビンゴによる景品タイムに加え、終盤には金沢屈指のディスコバンド「カラーズ」のスペシャルライブとこれまた盛り沢山な内容!モストはっちゃけ賞も用意されていたのでライブは大いに盛り上がりました!

余興の作成に二次会の準備と大変なことも多々あったけど、盛大に二人の結婚をお祝いすることができて本当に良かった!大役を成し遂げた満足感と心地良さに浸って美味い酒を酌み交わしたかったところだけど、後片付けをしてたら時間が遅くなってしまい、日を改めて打ち上げをすることにして今日は大人しく帰宅(哀)
至らぬ点も多々あったかと思いますが二次会出席者の皆様にはこの場を借りて御礼申し上げます。
そしてまつさん、みゆきちゃん、ほんとにおめでとう!そしてこれからもよろしく!