夏の終わりと秋の訪れ。

先週金曜は最後の夏休みを取ったんだけど天気が悪く、用事を済ませたりしながら月天心さん@東山で今シーズン最後の大人のかき氷。ちょうどこの日がお店での提供最終日でした。島レモンシロップも爽やかな酸味が美味。今年は全種類制覇のつもりだったけど全然ダメだったので、来年は是非。


土曜は津幡町倉見のコスモス畑を見に行ったり、河北潟の夢ミルク館でソフト食べつつ動物と触れあったり。


この日の夜は久々に息子と一緒に風呂入ったけど、息子の身体を洗ってあげたら、今度は息子が俺の頭と背中を洗ってくれました!これは嬉しかったわー。
日曜は天気も良かったので昼前から大野で開催されてた「こまちなみなーと2014」へ。いろんなお店が出ていたので公園でお昼。つくねは軟骨入ってて美味かったし、フライドポテトは塩が薄めで子どもにも安心して食べさせることができました。月天心さんのかき氷がとっくに売り切れ閉店だったのは残念。イベント限定のいちぢくシロップ食べたかったな。大野灯台も登りたかったけど暑さで断念して、からくり記念館でヨーヨー&スーパーボールすくいしてから帰宅。
そんな感じでいろいろ動いた週末でした。