モーニングムーン♪でアオリイカ!

ko-c2014-09-13

今週末は三連休だけど連休中は家族サービス等々あるので、金曜の夜から志賀方面へ出撃。まずは福浦港のいつもの横づけポイントから攻めてみるもののアタリはなし。ちょっと先の磯場へ移動してみるものの、ここでもアタリなし。根魚タックルに持ちかえて底を探ってみてもアタリなし(涙)
なので志賀町の磯へ移動。ここは期待を裏切らず夜明けまで頑張って計7杯。時間帯に応じたカラーパターンさえ間違わなければ3号で全然釣れた。


当日夜に2杯だけ刺身にしたけど息子に半分くらい奪われ(涙)、残りは翌日夜にアンチョビで塩味を付けたアーリオオーリオに。美味だったけど、そろそろアオリイカ食べるのも飽きてきたかな。。