【シーズン滑走日数:3日目】胃カメラからの午後活@たいら

ko-c2017-01-31

今日は計画年休を終日取ってあり、先月判明したピロリ菌の除菌確認のため朝イチで胃カメラへ行ってきました。9時前には病院に到着したけど、今日は空いているのか30分ほどで検査となりました。前回は初めての胃カメラということで麻酔使ったけど今回は敢えて鼻からやってみることに。
血管収縮剤とゼリー状の麻酔薬を順次左右の鼻穴から注入して左の穴にチューブを刺されたまま待機。順番が来たらチューブを抜いてカメラ挿入。喉を通る時だけ飲みこむ必要があったけどスムーズに入って5分ほどで検査終了しました。その後30分ほど待って診察室へ。ピロリ菌も無くなってたし潰瘍も完治していたので、これにてめでたく治療終了となりました。
お会計も終えた時点で10時半と予定より早く終わったので、示野イオンのフレッシュネスバーガーハンバーガー食べてから昨日オープンしたらーめん大河の2号店「鮮魚麺 海里」に行ってランチ。


場所は以前うどん屋さんがあったところ。開店前から並んだけど無事第一陣で入店。店内はカウンター9席のみ。アラ出汁の醤油も気になったけど、〆の鯛茶漬けも気になるし貝好きとしては「貝塩ラーメン」(850円)と「鯛茶漬け(わさび)」(250円)を注文。
アサリの入った貝塩ラーメンの味に関しては見た目どおり。上品な味わいで、トッピングの三つ葉と柚子がいい感じではあるんだけど、期待以上でもなく以下でもないかな。。ちなみにテーブル上の容器は柚子胡椒でした。

麺を食べ終わったスープをかけていただく鯛茶漬けも鯛の切り身を想像してたけど、ほぐし身が少々というのが淋しい感じ。。ま、値段を考えれば仕方ないか。。

午後は時間がまるまる空いたので、たいらスキー場へ体力作りへ。前日20センチほど積もったパウダーも残ってたけどモソモソする感じで滑りづらかったのでカービング中心に2時間みっちり滑走。

ボードの後は先週末のソリ帰りに満喫できなかった「ぬく森の郷」の露天風呂でまったりするか〜と思って着いたら駐車場入り口には無情にも「本日休業」の看板が(汗)仕方なく湯涌温泉総湯まで行ってきました。

今週末はチームツアーがあるけどパウダーはあまり期待できなさそうだし単なる飲み会ツアーになりそうな予感(笑)