盛り上がりました。

ko-c2010-06-29

本日23時からキックオフの対パラグアイ戦。先週末からの風邪気味が悪化傾向だったけど、夜のパブリックビューイングに向けて体力回復に努め、両腕に時計の本田スタイル(笑)でイザ近江町いちば館へ!
22時過ぎに到着し、いちば館の立体駐車場に車を停めて会場へ。夕方17時以降は駐車料金無料になった上に、今日は営業終了時刻の23時半(これでも充分遅い時間だけど)以降も空けておいてくれるっていうんだから利用しない手はないね。案外空いてたのは予想外の穴場やったわ。
前回の予選リーグでは武蔵ヶ辻に面した広場が会場だったんだけど、近隣への迷惑を考えてか、今回はいちば館中の新通りがパブリックビューイングの会場に。ここでまつさん&みゆきちゃん&タムと合流。まずは日本の勝利を祈って乾杯!

しかしメインスクリーンが見える位置は既に満席に近く座れない状況。

反対側のスクリーンも結構な人混みだったので、仕方なく「バール木村」のテラス席?でウイスキー樽をテーブル代わりに店内の隅にある小さな液晶テレビで観戦することに。昭和の時代的な街頭テレビ状態だったけど、周りの客と一緒に声援送ったわ〜。

試合中もどんどん観戦者は増え、ハーフタイムにトイレ行った時に撮った写真がコレ。後方はスクリーン見えてないだろ(笑

会場が一体となって日本に声援を送るも、双方とも決定的なチャンスで決められないまま90分が過ぎ、延長戦でも決着が付かずPKへ。
内心「PKになれば日本は誰か外す可能性高いな。。」と思ってたけど、結果はご存知のとおり。1〜2人目くらいまではコースを読めてた川島も5人目を止めることはできず試合終了。勝てなかったのは本当に残念だったけど夢のような楽しみを与えてくれた今回の岡田ジャパンだったね。ありがとう!

試合が終了して会場を後にしたのは午前2時前。。明日の仕事が辛いっすわ。。