お魚もお休みな海の日の三連休。

海の日の三連休とはいえ、遠出することもなく近場で過ごしてました。
土曜の夜から釣りに行くつもりが昼間の子守で疲れ果てて、そのまま就寝。でも夜半に大雨だったので行かなくて正解だったかも。
で日曜は夕方からしいのき緑地&四高記念公園で開催されていた夏祭りへ。いろんなお店が屋台で出ていて気になるものもあったけど人も多かったので四高記念公園のステージ前に移動してベンチに座りながら無難に唐揚げとフライドポテトなんか摘まみつつ夕涼み。フラダンスのステージも良い空気感出してました。
(写真:夏祭り)
今夜こそ釣りに行く!と思ってたのでビールも我慢して子どもを寝かしつけてから新湊東堤へ。夜が明けるまで頑張ってみたものの、途中バイトが一度あった(ルアーの腕噛まれた)だけで釣果はまさかのゼロ〜(涙)朝マズメに隣にやってきた兄ちゃんが一投目でいきなり良型のキジハタ釣り上げてたけど、いま思えば、そんなに底を攻めてはいなかったし、ワームもボディぽっちゃり系の白系使ってたような。そろそろ去年使ってたワームも投入してみないとね。次回の参考にします。でもその兄ちゃんもポイント転々としながらもその一匹だけだったし、周りも誰も釣れてなかったのでお魚さんも海の日よろしくお休みだったことにしておくか。。

最終日もノンビリ過ごして海の日の三連休は終了。そろそろ梅雨も明けそうだし、釣りの引き出しも増やしていかんなんな。