ティップランも始まりました。

急遽お誘いを受けたのでティップランへ。4時半出港で風も潮の流れも良くない炎天下の中、暑さと反応の無さで納竿となった10時半まで頑張って釣果は最大コロッケサイズのアオリイカ6杯にタイラバで30cmクラスのキジハタ1匹でした。

f:id:ko-c:20200906104209j:plain

f:id:ko-c:20200906091140j:plain 水深10mから15mほどのポイントを攻めてると5匹程度の群れで追いかけてくるんだけど遠巻きに見てるだけで、なかなかエギにアタックしてくる個体はいない状況。イカのサイズもまだまだだし乗りも渋い一日でしたが天気も良く船中おっさんギャグ炸裂でリフレッシュできました笑 f:id:ko-c:20200906101903j:plain

来週末は出撃できないので秋分の日の四連休どこかでサイズアップしたアオリイカ狙いに行けたら良いな。