【シーズン滑走:2日目】年忘れパウダー。@たいら

晦日の午前中は息子と二人で過ごすことになっていたけど、いい感じに積もったのでたいらへ出撃!息子は雪遊びさせつつ、お父さんは独りパウダー三昧という計画です。

8時過ぎに到着しリフトの運行開始を待つ列に板を置いて午前券を購入。板のところに戻ると、ちょうど後ろ?にタムとカキチさんを発見。一緒に滑ることにしました。

f:id:ko-c:20211231084705j:plain

8時45分くらいに乗車開始となり、20人目くらいで斜面にドロップ。それなりにトラックは入ってたけど底付き感もなく気温も低かったので気にせず滑れる感じ。時折息子の様子を確認しつつロッジでの休憩も挟みながら11時半まで滑走。Q505のセッティングもスタンス広めに変えてみたけど、まだ安定しない感じで、もう少しいろいろ試してみる必要あるかな。

最後はリフトに乗りたいという息子を納得させるため、初心者ゲレンデのリフトに乗せて板の上に立たせて2本滑走しておきました。それでも端パウを攻めてしまうのは性だね(笑)

帰りは駐車場出口でハマった軽自動車を救出してからスキー場を出たら、ちょうどタム&カキチさんの車に追いついたので、一緒に福光のどんたくで昼飯。カツカレーうどん久々に食べたけど美味かったわ~。

f:id:ko-c:20211231123459j:plain