【シーズン滑走:1日目】脚もお腹もパンパン。@たいら

今回の寒波到来に合わせて代休を入れていたので、今シーズン初滑りにたいらへ行ってきました。

しかし家を出るのが少し遅れ、20人目ぐらいでのドロップインとなったため、ダイナミックコースには既に多くのトラックが(涙)コース内で20~30センチほどの積雪だったけど、先日購入したストラータを装着したフライフィスクで滑ることに。でも全然板に乗れてなくて、いきなり刺さって縦2回転しました。。

f:id:ko-c:20211227083333j:plain

2~3本ほど滑ったところで板を今シーズン買ったQ505にチェンジ。長さの割にはパウダーも全然問題ないし、軽いし細かい動きもしやすい!でもベストポジションが見つかってなくて、スピード出してカービングするとまだバタつくかな。いろいろセッティング変えて乗ってみないとね。

f:id:ko-c:20211227093958j:plain

昨晩からの気温もマイナス6度ほどと低かったので雪の状態も良く、荒れたゲレンデもそれほど気にならずに滑る事ができ、途中30分ほどの休憩を挟んで11時半まで滑走。五箇山荘で温泉入って帰ろうとしたら13時からの営業だったので、五箇山豆腐買って帰路に付きました。

ランチはスパイス補充したかったので、昼の営業時間に間に合ったマハクのマトンビリヤニ(1,200円)。前から量が多かったけど、以前より量が増えた様で、運ばれたきたお皿にこんもりと山の様に盛り付けられてて、軽く2人前くらいはあった気が。。お腹パンパンになり、スパイス補充もしっかり完了となりました。

f:id:ko-c:20211227133828j:plain

ハーフサイズ作ってほしい。。