雪山遠足。

今日から1泊2日で白馬です。今シーズン滑走11日目。
朝7時に金沢を出て北陸道⇒呉羽PAで仲間と合流⇒糸魚川ICから下道で2時間半で白馬に到着。オリンピックあってからほんと道が良くなって走りやすくなったよね。
初日は14年ぶり?の八方尾根へ。前はスキーだったのでボードでは初。噂に聞いていたとおり地形が面白いゲレンデだね。晴天で気温も高くすっかり春の陽気でテンションも上がりっぱなし。

壁も至るところにあって当て込みまくり。調子に乗って迂回コース脇の岩にも乗ってしまったよ(汗
午前中はリーゼンを中心に滑って早めの昼飯を109横のロッジで。ここはカレーが大盛りも普通盛りも同じ値段なのでお得。でも何はさておきビールで乾杯。
午後からは山頂行って黒菱⇒スカイラインコースへ。山頂ではお約束の記念撮影。ポーズがフィギュアっぽいのはイナバウアーに挑戦するも無理だったので。。

山頂へ行くリフト横のクリフはコース外だけど調子良さ気だったね〜。もっと積もってる時だったら面白そう。

スカイラインニセコを思わせるオープンバーンでパウダーの時は楽しいんだろうね。
帰りに白馬駅近くのAコープで買出しして今夜の宿のコテージへ。歩いてすぐの温泉に入ってから夕飯の準備。今夜は寄せ鍋。鳥やらつくねやら豚やら具沢山で大満足。

最後はアサリ出汁のうどんでシメ。

でまったり飲むつもりが日本酒「白馬錦」にすっかりヤラレ酔っ払ってしまい案の定、他の人に片づけを任せ早々に寝てしまいました。。
明日は栂池でヘリ・ボードだ!(天気さえ良ければ)