それいけ!栂池!

という今年の広告コピーには関係なく今日は栂池です。
起きたら外は雨。。7時くらいから雪に変わったけど視界不良。カプチーノを飲みつつ天候回復を祈るも楽しみにしていたヘリボードは中止に。

とりあえず栂池に向かいゴンドラで上へ。栂の森はスネ高くらい積もっていたけど重々パウダー。2〜3本滑るも昨日とは打って変わってテンション上がらず。
ここで一緒にヘリボードする予定だった日帰りメンバーと合流。山頂でやるはずのジンギスカンを実行すべく急遽ロッジで緊急会議を開催。その結果、コース脇で決行することにして荷物を取りに一度、山を降りる。こんなコンディションでもいつものメンバーで滑ると楽しいね。壁に当て込み&グラトリしまくりですっかり足がヤラレテしまったよ。。
で荷物を分担して担ぎまたゴンドラで栂の森へ。着くと同時に準備開始!

いい匂いがしてきたぞ〜!

ビール飲みながら焼けるのを待つ。できらた食うのみ!

今回は「いももち」も入れてみる。美味!

途中、ゴンドラ駅下のところでやってたら注意されたので仕方なく外へ。ゴンドラから丸見えだったので已む無し。移動先は写真で判るように明らかにコースの真横。なので板で一応隠してみたりする。

ゲレンデ脇にいる謎の集団の中心から湯気がモクモク上がってるんだからかなり怪しいよね(笑

とまあコンディションは良くなかったものの雪山を満喫し帰りは道の駅「小谷」にある「深山の湯」でまったりしてから牛乳飲む。牛乳瓶に書いてあった有難いお言葉。「富より健康」。うん、健康はお金じゃ買えません。飲みすぎ注意。

金沢に着いてから駐車場が施錠されているというハプニングがあったものの、なんとか車を出して無事帰宅。参加いただいた皆様、お疲れ様&ありがとうございました。

ツアー代:交通費込みで24,000円ほど。