ドナドナ。

今日は15年の長きに渡り代々ウチの家族の足として活躍してきたレガシーツーリングワゴンを廃車に出してきた。いろんな部品を外してから車屋さんまで最後のドライブ。外は生憎のアラレあられ模様。北陸の冬らしいといえばそうだけど道中はドナドナの気分。
俺が乗ったのは最後の5年くらいだけど、この車でいろんなとこ行ったね〜。金沢⇒北海道⇒金沢と乗り続け、下道で神戸を何度も往復したりもした。感覚が掴みやすい車体とフワフワした乗り心地と荷物がたくさん積めるところがとても気に入ってたけど流石にもうあちこちボロが出てきた。なのでこの春の車検を期にお別れです。15年で10万キロちょいしか乗ってなかった。燃費を除けばいい車だったね〜。