築地ランチ

ko-c2006-04-18

午前中に築地で会議があったので昼は場内へ。以前買ったガイド本を参考に8号館にある食堂「江戸川」へ。ここはおかずやご飯を単品で選んで頼むシステム。しかも市場で働いてる人が来る店なのでちょっと入りづらい(というか普通はまず入らない)雰囲気。で頼んだのは「マグロぶつ切り」と「深川丼」に「味噌汁(しじみ)」つけて1,450円也。昼飯にしてはちょっと贅沢。隣の人が食べてた「烏賊の煮付」もかなり美味そうだが今日は見送る。確かに「マグロのぶつ切り」は600円の割にはコストパフォーマンスは高い。でもこれなら北砂町の「海幸」の方が安い上に美味いな。金曜もまた築地で会議なので場内でランチ(リベンジ)しようっと。