金沢2日目。

ko-c2006-04-30

朝から温泉行くつもりだったのに起きたら昼前。。まあ想定内だったけど。とりあえず準備をして湯涌温泉総湯へ。まったりお湯を満喫してから昼飯食いに温泉近くのお気に入りの蕎麦屋に行ったら既になくなっていた。。ので仕方なく帰り道にある小学校裏の蕎麦屋へ。山菜盛り蕎麦を頼んだけど山菜は少ない&衣着け過ぎだし蕎麦は明らかに茹ですぎ。不完全燃焼。。
夕方に友達がやってるよさこいチームがイベントに出るので見に行く。加入しない?と前々から誘われてたけど見たこと無かったのもあって今回見に行くことにした。始まる前は小雨が降っていたけど踊る直前になって奇跡的に雨も上がった!
前から思ってるけど金沢って見る祭りは多くても参加する祭りが少ないから、もっと観光客にも参加型のイベントを仕掛けていくべきだよね!それが難しいんだろうけどさ。。
夕飯は久々の実家飯。モンコウイカの刺身がモチモチ食感で美味しかったよ!
それから22:18発の寝台特急「北陸」で東京へ戻った。久々に会えた友達にも元気を貰って石川でリフレッシュ!明日からまた仕事頑張るぜ〜!