玉手箱や〜。

ko-c2006-05-21

今日は南砂町ニトリに行く予定でついでに北砂町の「海幸」で昼飯。起きたのが遅かったので店に着いたのは12時10分くらいでやっぱり並ぶだろーなと思ったら5分ほどで店内へ。ラッキー♪
晴天の下、駅から歩いてきたので喉が渇く。で生ビールを注文。昼からビールは休日っぽいね〜。でガリをつまみながら寿司を待つ。
まずは単品で頼んだ軍艦巻きのウニと赤貝ヒモ、カツオにアジが運ばれてきた。アジはいまいちだったけどカツオは美味い。で程なくメインの厳選海鮮丼が運ばれてきた。凄い!ウニ、イクラ、ばい貝、アジ、中トロ、赤身、ボタンエビ、ホタテと「これでもか!」というぐらい具がのってる!正に「海の幸の宝箱や〜」って感じ(笑)これでしめて2,700円だから築地の1/2から1/3の価格だよね。しかも美味いし。昼から贅沢ですわ。
それからニトリに寄って池袋へ移動。今日も大移動=3東口の花菱でシャツをオーダーして西口に移動し東武百貨店地下のケーニヒスクローネでケーキ(自分用)を買い、ついでにベルギービール「シメイ」を買った。今日も大漁。
帰宅してから昨日借りたDVD「イン・ハー・シューズ」を観た。心温まる映画だね〜。明日からの仕事を意識する日曜夕方に見るには結構良かった☆
今週末は活発に動いたけど大充実だったね。ただカードの引き落としだけが心配だよ。。