ハイキング。

ko-c2006-06-04

再来週の尾瀬の予行練習に昼過ぎから高尾山へ。稲荷山コースで山頂へ向かったんだけどけっこう本格的な山道。粘土質の土だから足元も滑る。でも予定の90分もかからずに山頂へ到着。。手軽だねぇ。
山頂ではビールでカンパイ!汗をかいた後のビールは最高だね!
帰りはケーブルカーを使わずに下山。こっちの道は舗装されてるから楽々。途中、ちゃんと薬王院でお参りもしてきた。更に「権現茶屋」ではぶどう酢の入った「権現力ソフト」を食べた。ぶどう酢の酸味があっさりと疲れた体に良い感じ。
で麓に到着して名物のとろろそばを食べようと「高橋家」へ。柿の木が屋根を突き抜けてるちょっと変わったお店。温かいとろろそばにはとんぶりが入っていてプチプチ感がいいね。そばも喉越しが良くて出汁も美味しい。天麩羅は衣もサクサク、干し柿も入っていたよ。
都心からのアクセスも良くて手軽な山だね。こりゃハイカーがたくさん来る筈だわ。でもうちらの目的は食い倒れ(笑)