送別会。

ko-c2006-06-30

同じラインのリーダーが6月一杯で異動なので今日はラインの送別会。場所は銀座の「のとだらぼち」。でも有楽町のふるさと情報プラザでスポーツライター二宮清純の講演会があったのでそちらに参加した後に合流。
セミナーは四国アイランドリーグ設立にまつわる話。現状ドラフトしかないプロ野球選手への新たなルート作りと地域の娯楽を作ることによる地域活性化を狙いとした設立経緯の話は面白かった。地域活性化のために地域外から客を呼ぶのもいいけど地域内での経済循環に取り組むことで継続的な経済活性化が図れるんじゃないかね〜。まずはその土地での生活を楽しむことが重要!
で「のとだらぼち」では新鮮な海の幸を満喫。今回は柴垣の岩牡蠣とノド黒塩焼きも食べられて満足!お会計は先輩がとりあえず払ってくれたけど後日の請求が怖い。。