福岡から大阪へ移動。

ko-c2007-10-26

今日は午前中から東峰村地域活性化の事例発表会に参加。元TV局ディレクターのアドバイスで慶応大学の学生たちとITを活用したとても面白い取組みをやっているので、興味があれば東峰村もしくは(有)プリズムのHPをご参照。「楽しい」っていうのが継続するテーマだと改めて実感。個人的にも、もっと田舎の楽しみ方を見つけていかないとね。その後の昼飯は用意された弁当だったけど、村の皆さんの振る舞いで甘酒とキノコの味噌汁を提供いただき、身も心も大満足!昼食会場の建物も昔の炭鉱王の社交場で素晴らしかった!
その後は博多へ向かい、今度は新幹線で大阪へ移動。引き続き「ふるさと回帰フェアinおおさか」に参加するためです。水曜からの飲み続き&移動でそろそろ疲れも溜まっているけど、心斎橋のホテルに荷物を置いてから前夜祭会場へまた移動。セミナー後の懇親会で腹ごしらえの後、一緒に参加していた人と道頓堀へ繰り出したものの早々にホテルへ帰還。明日に備えてぐっすり寝たよ。。