第29回墨田川花火大会

ko-c2006-07-29

特に予定もなかったので夕方から隅田川花火を見に行くことに。
18時過ぎに浅草橋に到着。両国橋のたもとから見ることにしたんだけど、まだ思ったほど混んでない。ビールを飲みながら開始を待つことに。
さすが隅田川花火、玉の数はすごいね。一部はビルの陰になって見えなかったけど、ガードレールに寄りかかってゆっくり見れたからまあ良しとするか。
でもこれだけのイベントならば周りのビルのネオンは消した方がいいぞ。その方が花火が綺麗に見える。環境にも優しいし。地域で取り組むイベントならば是非検討してみてほしいね。
そうなると花火はやっぱり田舎でノンビリ見るに限るな。