屋形船で東京湾三昧。

ko-c2006-07-28

今日は東京事務所の暑気払い。夕方そそくさと職場を出て浴衣に着替えて浅草橋へ。お世話になったのは昨年も乗った「あみ新」さん。
19時に出航して神田川から隅田川に出て一路、お台場を目指す。外に出ると夜風が気持ち良いね〜。船内はカラオケ大会で盛り上がっていたけど外は心地よい静けさ。潮の香りもどこからか漂ってくる。
お台場沖に着くとここで投錨。フジテレビやアクアシティを眺めながら飲む。この頃には天ぷらも食べてすっかり満腹。いつ見ても思うけどお台場の夜景は綺麗だね〜。東京タワーもレインボーブリッジも綺麗だわ。
1時間ちょっとの停泊の後、再び隅田川を上り神田川へ。先週の納涼船に比べると静かに楽しめる分、良いね。