週末のんびり?

ko-c2006-08-12

金曜から相方が実家に帰っているので久々に自分勝手な週末。
昼過ぎから雷雨の中「ららぽーと船橋」&「IKEA」に買い物に。途中、コールドストーンクリーマリーに行きたかったんだけどかなりの行列ができていたので諦めてゴディバで「」。さすが600円。モカ味のシャーベットの中に残ったチョコの破片が美味。
IKEAではゴミ箱やら部屋の時計やら小物を購入。相変わらず混んでたね〜。壁掛け時計は190円、ゴミ箱は580円。安いものは安いが、そうでないものも。買い物後のホットドッグ100円はお約束。ケチャップとマスタードのでかい容器がぶら下がってたのが海外スタイルを感じさせられました。

金曜から相方が帰省しているので自分勝手に過ごすことに。
昼過ぎから出かけようと思ったら外はすごい雷雨!停電の影響で山手線とかは止まっていたみたいだけど、こちらは特に影響もなく「ららぽーと船橋」に到着。
ぶらぶらしながら途中「コールドストーンクリーマリー」に行こうと思ったら結構な行列だったので諦めてゴディバの「ショコリキサー」http://www.godiva.co.jp/products/chocolixir.phpのミルク・チョコレート・ラテで休憩。モカ味のシェイクの中に残ったチョコの粒が美味い!でもさすがゴディバの1杯600円也。
その後は「IKEA」で部屋の時計やゴミ箱など小物を購入。壁掛け時計190円とか蓋付きゴミ箱580円とか安いものは安いが、中にはそうでないものも。でも相変わらず混んでたね。広い店内をぐるぐる歩いた後のホットドック100円はお約束。ケチャップとマスタードの巨大容器がぶら下がっていたのは海外スタイルだわ。スウェーデン食材も売ってるんだけどマリネとか作りの大雑把ないかにも海外らしいクッキーとかそんなものばかり。スウェーデン料理は別にいらないな。。