オーストラリア旅行記【1日目】成田⇒ケアンズ

ko-c2006-09-05

本日の午後からちょっと遅めの夏休み突入♪今回はオーストラリアへ行くことにしました!もちろん飛行機はカンタス便。エアーズロックシドニーを巡る6日間の旅の始まり始まり。
しばらく日本食は食べないので成田空港の「いなば和幸」で厚切りヒレカツ定食を満喫の後、出発!のはずが予定の22時15分になっても離陸せず。エンターテイメント機材の故障とかで予定より1時間遅れで離陸。ケアンズで乗り継ぎの時間がないのにどーするんだ?まあ考えても仕方ないので機内食で出た夜食とオーストラリアワインを満喫することに。0時をまわってるのに鶏冶部煮とそぼろご飯にデザートのマンゴーソースがけパンナコッタとしっかり一食分。シャンパンと白ワインと赤ワインを飲んですっかり寝る体制に入る。出だしからつまづいたこの旅、さーてどうなることやら。。