サッカー日本vsペルー戦

ko-c2007-03-24

昨日のウチでの鍋ですっかり飲みすぎてしまい、カラオケから帰った後は昼まで爆睡。。来てくれた皆さんありがとー!
今日は夕方から新横浜の日産スタジアムへ。途中、有楽町の北海道のアンテナショップでいも餅や鮭カツなどを購入し早めに会場入り。ビールを飲みながら試合開始を待つことに。
選手紹介の後、選手たちが入場。そして今回GKの川口選手がAマッチ100試合目ということで花束の贈呈がありました。そして国家斉唱では石井竜也が登場。微妙な音程だったのは気分が盛り上がりすぎたご愛嬌ってことで。
そして19時半キックオフ。結果は2−0で日本の勝利だったけど前半序盤は完全にペルーのペース。徐々に日本もボールを支配するようになり、少ないチャンスを確実に決めたという感じかな。後半は日本が完全にボールを支配していたけどチャンスを作れず見ててイライラ。後半80分過ぎに高原と俊輔が交代してからは新らしい選手層での攻撃にバリエーションが出て今後に期待させる内容でした。ペルーのサポーターが予想より全然多かったのと熱い応援は印象に残ったね。
試合後はたまたま前を通った「横浜ラーメン博物館」で旭川「蜂屋」の醤油ラーメン。なかなか充実の横浜遠征でした。