【滑走日:8日目】健民スキーデー@セイモア

ko-c2008-01-06

昨夜は高校の同級生の家で旧友と飲んだ後、金太さんとの約束でそのまま片町へ。軽く飲むつもりが、すっかり酔っ払い集合時間に遅刻しました(汗)
で迎えに来てもらったまつさんの車でセイモアへ。途中でブーツを忘れたことに気づき、一旦戻ったためセイモア着は9時ぐらいに。。すんませ〜ん。
今日のメンバーは俺にまつさん、たむさんとその連れ、りょうたさん、よしさんの6人。ゲレンデは年末年始に降った雪でそれなりの積雪量。しかし気温が高いので板が良く走る湿度の高い雪質&このメンバーなので、当然の如くグラトリ&壁に当て込みまくりでゲレンデを所狭しと暴れまくり、板プレスしまくりです。チーム内では滑りながらのチャップリンが流行の兆し。
昼飯は当然、麓の蕎麦屋でホットハウスのカレー。マサラ風チキンカレーは少し辛いけどめちゃ美味。鶏肉もしっかり入っていて大満足!ポークでも合うルーなので次回はポークに挑戦だね。あ、あとさらっとしたスープ状のルーのインド風もあります。

午後からもグラトリ&壁に当て込みまくり。たむさんが林道コースでグラトリ中にコース脇に落ちるアクシデントがあったものの楽しく滑り、遊び疲れて少々早めの3時過ぎには終了〜。
このメンバーは楽しいやね。

リフト券:健民スキーデーで一日券2,000円(通常3,500円)