【滑走日:16日目】盛り盛りキッカー祭り@金沢セイモア

ko-c2008-02-11

今日も滑りに行きますよ〜。3日連続のボードは久しぶりだねぇ。しかも昨夜の酔っ払いで当然の如く集合時間に遅刻。。まつさん、迎えに来てもらったのにすいません。。
今日のメンバーはまつ、たむ、よし、りょうたに俺の5人。車の中では快晴の天気にテンションアゲアゲ↑↑だったけど、セイモアに到着してカチカチの斜面に少しゲンナリ。エッジをガリガリ言わせながら何本か滑っているとパークがオープンしたので、そちらへ移動。ドラム缶が横たわっていたので当て込んだり、ミニキッカーを飛んだりして楽しんでいたけど、日陰は全然雪が緩まずカリカリのまま。
昼飯はお約束の「山菜庵」でホットハウスのカレー。

前回はとろ〜りソースのマサラ風チキンだったので、今回はサラサラソースのインド風ポークを注文。確かに美味いんだけど、食べ応えがあるマサラ風の方が良いと思ったね。

午後になってもまだまだ天気は快晴だったので、様子見含め山頂で盛ることに。行ってみると雪はモナカ状だったけどある程度積もっているので、これなら変なコケ方しても痛くないと判断!5人でキッカーを盛ることに。場所決めで少々迷ったものの、作成は雪が重い分固まりやすく、人足も5人いるので思いの外早く完成。う〜ん、直線が出てる良い形だね〜。
もちろん1番手はよし。いきなりバックフリップ決めてきた!もう完全持ち技やな。ボンボン大切にね。

2番手はたむ。サブロク狙いで回してくる!

次番手はまつ。BF狙うも容赦なくことごとく失敗。

りょうたはB1グラブ付きを狙うも、最終的にはトゥーーーンってなって玉砕。

俺はおっさんらしくトゥイークで。

何度かフロントサイド方向にも回してみたけど、あえなく玉砕。撮ったムービー見ると、飛んでから左肩が下がってしまっているので軸が傾いてしまっているんだね〜。
ここでの特筆は、何とよしがスイッチからのオープン7を決めたこと!遂にチーム名の由来にもなってるセブン回す人が出てきたね〜。それにしてもすごい体のバネだわ。しかもテンション上がって上半身裸とかだし(笑)
そんなこんなで2時間ほど遊んだところで着地部分の雪も無くなり、一旦休憩。その後は072メンバーのひぃも合流し一緒に2本滑って終了。
今日のボードも楽しかったわ〜。天気も最高だったし。大満足!

リフト代:3,000円(500円割引券利用)