【滑走日:15日目】同期ツアー2日目@妙高杉ノ原

ko-c2008-02-10

同期ツアー2日目は、昨日に引き続き杉ノ原で滑ることに。外の天気はあいにくの雪模様。でもそんなに積もっていない様子。
今日は天気も良くないのでゴンドラで回せる杉の原ゾーンを滑ることに。コース脇のパウダー滑ったり、パークで飛んだり、コース脇の壁やマッシュに当て込んだりしながら楽しみ、15時ぐらいには上がって温泉へ。
ところが予定していた妙高温泉の「香風館」は宿泊客だけで一杯で外来入浴は今日はやってないとの事(涙)仕方なく定番の「ランドマーク妙高高原」へ行くことに。せっかくだから他のところも行きたかったんだけどね〜。
でも温泉に入るとまったりした気分に。少し休憩してから帰路へ。むっくも金沢まで行くことになっていたので、金沢に着いてからは有志で美味いものを食べに行くことに。でも予定の店が一杯で入れず、仕方なく片町の「味の蔵」へ。寒ブリ、白ガスエビ、バイ貝の刺身に白子天麩羅、鰤大根等々。それに菊姫山廃純米に加賀鳶無濾過生原酒と美味し肴と地酒にすっかり酔っ払い、12時ぐらいにはお開きとなりました。
風呂といい晩飯の店といい、思い通りの店に行けなかった一日だったけど、久々に会うメンバーで楽しかったね。
また機会をつくるので、その時はよろしく!

ツアー代金:23,000円(1泊2食の宿代+高速代+ガソリン代+リフト2日分+飲み代)