【滑走日:25日目】今シーズン滑り納め@ヤナバ

ko-c2008-03-23

チーム072ツアーの2日目は白馬の南のほうにあるヤナバスキー場へ。ここはパークが充実している上に、一日券が1,000円と、とってもお財布に優しいスキー場。昨日の疲れもあり、今日はのんびり目に9時半ごろスキー場に到着。
リフト2本でコース最上部に到着。でも上のところはコブだらけ。リフト2本目の中間駅から下がパークなので、それ以降は中間駅から下のみ滑ることにした。
アイテムも大きすぎるサイズのものはなく、雪もすっかり春雪で緩んでいるので安心して楽しめる。斜度も緩く一日券も安いので初心者の姿もちらほらと。スキー客もいたけど、客の8割方がパーク好きのボーダーだったね。その中でターン練習に励むスキーレーサーは浮いてたな。。
ここでもよしのフロントフリップが炸裂。他のメンバーも廻るけど、俺は相変わらずグラブ中心のエアー&撮影に没頭。おかげでいろんな映像が撮れたよ。無駄映像もタップリ撮って、これでチームDVDの素材も安心だね。
12時過ぎまで滑った後は、「みみずくの湯」で汗を流してから糸魚川「銭形」のとんかつで遅めの昼飯。
ここで七尾組とはお別れしツアー終了となりました。
本数はそんな滑ってないけど、幅広くスノーボードを楽しんだ2日間でした。来年もまたどっか行きましょう!

ツアー代金:お一人様11,000円(交通費+宿+メシ)
本日のリフト代:1,000円
本日のお風呂代:500円