送別会@ル・マルカッサン

ko-c2008-03-26

今日は職場の送別会で近くのベルギー料理の店「ル・マルカッサン」へ。ここは夫婦2人でやってるお店で、シェフの旦那さんは元ベルギー大使館の料理人、奥様はソムリエだそう。店内もテーブルが4つぐらいしかない、こじんまりとしたお店。
でも料理は流石に美味かった!ほんと久々に美味いもの食べたな〜という充実感を食後にしみじみ感じるぐらいの満足感。ワインもいい具合の温度で出てくるので味も引き立つ!最後に出てきたスイーツもアイスの下に敷かれたチョコの甘さがしつこくなく美味かった。もう大絶賛。同じ職場の女の子は人の分まで貰って2個食べてた。。

一ヶ月に一度は行きたい店だわ。ちなみにランチだと2,500円からなので少々お手頃。