千鳥ヶ淵の桜とインド料理。

ko-c2008-03-29

今週末は、この4月に東京に異動するチーム072のたむの運び屋として東京へ。上信越道妙高あたりでは3月も終わりだというのに雪模様。この辺はまだまだ滑れるね。

車で6時間ほどで都心に到着するものの、引っ越す予定の部屋の人が起きてなかったので、銀座〜豊洲をドライブ。ホームセンターで自転車を物色するも安くなく断念。南砂町ニトリで買い物の後、昼過ぎに無事、荷物を引越し先の部屋へ搬入完了。
で、せっかくの桜満開の東京を満喫しようと千鳥ヶ淵へ行くことに。相変わらず人の波が凄かったけど、やっぱここの桜は見ごたえあるね〜。ついでに九段下のインド大使館跡地にあったインド料理の屋台でかなり遅めの昼飯。俺はダルカレー(豆のカレー)、たむはキーマカレー

で、注文の列に並んでいると、屋台の前の狭いステージ上で、何故か謎のインド風ダンスがCDラジカセから流れる爆音とともに繰り広げら始めた(汗)進行役のおねーさんのアナウンスは何故かエコーかかりまくりのカラオケセットで話してるし。。しまいにゃダンサーの数も5〜6人に増え、ただでさえ狭いステージ上で足の踏み場もないくらい密集して謎のダンスを踊ってたよ。。

その後はついでに靖国神社の桜も見物して、たむを有楽町まで見送ってから俺は相方のところへ。
今年も千鳥ヶ淵の満開の桜を見られるとは思ってなかったから嬉しかったね。