素敵な出会い。

ko-c2008-07-12

北海道・千歳にあるお菓子「もりもと」。
こだわりのもり、おいしさのもと morimoto|北海道千歳市の菓子工房 もりもとのウェブサイトへようこそ – 北海道千歳市の菓子工房 もりもとのウェブサイトです。北海道産素材を使用した、ハスカップジュエリー・トマトゼリー・ゆきむしスフレ・ケーキが人気です。
前職の職場から近くに店があって、その時の上司がここの「あんぱん」を絶賛してたな〜。他にも「雪むしスフレ」や「真っ赤なトマトゼリー」は本当に美味いので、北海道に行ったときや物産展、そして北海道に行く人に頼んで買ってきて貰ってた。
そして富良野にある洋菓子屋「新谷」。ここの「ふらの雪どけチーズケーキ」は、タルトに乗っかってるブルーベリーソースとクリームチーズの風味が絶妙な加減で美味くて、有楽町駅前にある「北海道どさんこプラザ」でも一口サイズのものが売っていたので、たまに買って帰ったりしてた。
北海道どさんこプラザ[トップページ]
この度、その「新谷」を「もりもと」が経営することになった!今日来た会報誌にそう書いてあってビックリ&嬉しくなったよ!ますます美味しいものを届けてくれるようになることを期待♪
いまなら、こんなお得なコラボセットも登場↓
https://morimoto-shinya.jp/cheese/
誰だ?チーズ臭いとか言ってる奴は(笑)