さよなら、とは言いたくないが。

ko-c2008-07-14

昔、バイクに乗ってました。理由は大学の同じクラスの奴らが免許取り始めてて、車の免許取るんならと一緒に二輪の免許も取得。免許取ると乗りたくなるのが性。
当時、アメリカンのバイクが流行っていて、スティードを新車で購入。諸費用込みで確か86万くらいしたな〜。で、納車当日に他にバイク持ってる奴らと雨の中、小樽までツーリングしたのを覚えてる。
北海道一周旅行もしたし、実家まで下道でも帰った。いろんなところに行った思い出のあるバイクだったけど、就職する時に車が必要になって、車と引き換えに実家に預けることにした。
でも親父も乗る機会がなく、キャブレターにガソリンタンクの錆が入ってしまいご臨終。
で、長い間、うちの車庫に眠ってたんだけど、遂に今日、バイク王に引き取られて行きました。。
また乗る機会があるといいな。
下の写真は、北海道一周した時に道北の日本海側「オロロンライン」で撮った写真。アメリカンで1○0km出したけど怖かったの思い出した。