「あべちゃん」と言っても。

ko-c2008-08-30

俳優ではなく、麻布十番にあるやきとんともつ煮込みの名店。(らしい。)今日の夕飯はそこの別館でした。
メニューは完全にオヤジの飲み屋メニュー。一串160円のやきとんは、どれもプリプリした見た目を裏切らない食感で満足度高いわ〜。もつ煮込みの味も濃すぎずいい感じ。口直しに頼んだトマトとも相性良し!今回の東京ではやきとん食べたかったいと思ってたから丁度良かった。
http://www.azabujuban.or.jp/shop/gourmet/2003.html
http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/townguide/lunch/116abechan.php
しかし昼過ぎに銀座の「アンリシャルパンティエ」銀座本店のサロンで食べたスフレのデザートプレートが結構量があったので既に腹一杯。。あまり食べられなかったのが残念なくらい。
店を出たら結構雨が降ってたけど、まだ時間も早かったので、もう1軒だけ飲んで帰途につきました。

追記
アンリシャルパンティエ銀座本店」は昔銀行だった建物を使っていて、外観と間取りにその面影が感じられるけど内装は全く別物になってます。混んでいたのか、プレートのデザートは出てくるまで40分待ち。でもコーヒー飲みながらゆっくりと待つことができたし、ちゃんとおかわりも持ってきてくれたので、しっかり銀座本店を楽しめたわ。贅沢な時間でした。
アンリ・シャルパンティエ | HenriCharpentier