三谷幸喜「ザ・マジックアワー」

ko-c2008-12-03

今日は定時退社の日だったけど、これまた珍しく早く帰れたので、スノーDVD用に何かCDでも借りようと思い近くのツタヤへ。
そしたら三谷幸喜監督「ザ・マジック・アワー」のDVDがレンタル開始になっていたのでさっそく借りてみた。
なんだかまったりとした展開で、ストーリーが動き出すまでに飽きちゃう感じだな〜。コメディなのでおちゃらけて作ってるんだろうけど、古き良き映画らしい映画な部分もあって、こういうのは好き嫌いが別れるのかな。。どちらを借りるか悩んだんだけど「THE有頂天ホテル」にすりゃ良かったかも。。
ところで、月曜に見た映画「ハッピー・フライト」にも出てた綾瀬はるか、また出てた。別に好きなタイプじゃないけど「ハッピー・フライト」よりは可愛く映ってたね。
もしかすると明日も映画見るかも。試写会の抽選に当たっているんだけど仕事の関係でどうなることやら。
なんだか映画づいてる週だな。