映画「ハッピー・フライト」

ko-c2008-12-01

今日はレッドリボン軍な世界エイズ・デーでもあるけど、月初1日ということで映画がお得。思いのほか仕事から早く帰れたので気になってた「ハッピー・フライト」を見てきた。
主演は綾瀬はるか田辺誠一だけど、綾瀬はるかイケてない、というかあんまし可愛くないぞ。少し気の強めなディスパッチャーの肘井美佳の方が気になったわ(笑)
ストーリー自体はかなりベタな感じでハッピー・フライトな訳がない。まぁ「ウォーターボーイズ」然り「スウィングガールズ」然りだけど。でも前述2本の青春映画のようなスカッと感があまりないのはちょっと物足りないな〜。やっぱ俺の中では「ウォーターボーイズ」だな。
でも飛行機がいろんな人のお陰で飛んでる(運行してる)のがよく判る映画だったよ。見どころといえば、それかな。