【滑走日:14日目】まったりパウダー@たいらスキー場

ko-c2009-01-16

今日は昨日のアロナイに続きパウダー狙いで朝から独りで滑りに行くことにしてた。目が覚めて時計を見るとまだ5時過ぎだったのは憶えてる。次、気がついたら時計は6時50分。。はい、寝坊です(笑)チームの奴らと一緒に滑りに行く日だったら大変なことになってたな。。
コーヒー淹れつつ、そそくさと準備をして家を出発。行き先は先週も行った五箇山にあるたいらスキー場。でも通勤時間帯と重なったことに加え、路面が滑るため道路は結構混んでる。途中で多重衝突事故の現場も見かけたし、運転には気をつけないとね。
1時間ちょっとで現地に到着。駐車場には車5台ほど。午前券を買って、まずは正面の急斜面のパウダーへ。別コースで練習している競技スキー部の高校生を除けば、スキー場にいたのは5人ほど。正に貸切状態。

雪質も昨日ほど軽くはないけど、適度に積もってて充分満喫できるレベル。リフト下と反対側のコース脇を中心に滑走。

今日は独りということもあって、自分撮りも試してみた。帰ってからショートムービーも作ってみたので公開。雰囲気伝わるかな?

滑りは11時半くらいに終了。帰りは上平にある「くろば温泉」の露天風呂で雪景色のダム湖を見ながらまったりした後、五箇山豆腐を買って帰宅。今シーズン初の平日滑走、人が少ないっていいね。

【リフト代】午前券で2,000円
【温泉代】600円