【滑走日15日目】盛りだくさん@セイモア

ko-c2009-01-17

今日で3日続けてのボード。今日はまつさん、よしと3人でセイモアへ。
昨日の午後から街中は雨だったから今日のセイモアのコンディションには正直期待してなかったんだけど、第1トリプルで上がってみたら、あら良い感じの雪♪ということですぐさま第3ペアで山頂へ行き、まずはシンフォニーを一本。しかしここでまつさんが欲張り王子っぷりを発揮して、コース入口に辿り着く林道でコース脇へ滑落&がっつりはまってしまうアクシデント発生。
脱出に手間取るまつさんの言葉に甘え、うちらはお先に一本滑って、二本目の第3ペア下を降りたところで無事合流。考えてみたら第3ペア下って滑ったことなかったけど、沢状地形が楽しい、なかなか良いコース。(って正式にはコースじゃないんだっけ?)
そして、あまりに美味そうだったので面ツル気味のラプソディーコースを爆走。これは気持ち良かったわ〜。先週から積もった雪で段差も小さくなってて、かなり滑りやすかったね。スプレーもかる〜くオーバーヘッド♪でも2〜3本ほど滑ったところでパトに怒られたのでパウダータイム終了〜。

昼飯は久々に麓の定食屋へ。値段安くていいんだけど内容は。。こんなんだったっけ?
午後からは山頂で盛ることに。いつも作ってる場所より上にピステン掛けた時の雪が丁度良い具合に溜まっていたので、ちょっと手を加えてキッカー完成。トランジションもスムーズで回すにもよさそうないいのが出来たね。
あとはひたすら飛びまくり。最初はみんなでバックフリップ対決。よしはダブル狙い、まつさんはコーク気味に、俺は頭から落下(笑)でも3本目は回りきって着地見えてたのに立てなかったのが悔しかったわ〜。

着地点が荒れてきてからは各自やりたい技を。俺はワンフットやってみたり、がっつりミュートのB1やってみたり。後で映像みたけど、まぁ立つ気配は全く無かったね。。

そんなこんなで15時くらいまで山頂で楽しみ、寒くなってきたところで中間のロッジへ移動し休憩。その後は2本ほど滑って本日は終了。今日のセイモア、目一杯楽しんだわ。

【リフト券】割引使って一日券3,100円
【昼  飯】唐揚げ定食600円は値段相応。