夕飯は外食@藤江交差点「どっかん。」

ko-c2009-02-17

今日の仕事帰り、同じグループの若手と帰るタイミングが一致したので、どっか飯でも食いに行こうかということになり、藤江交差点近くにある炭火やきとり「どっかん。」へ。
http://www.zazi.jp/shop/shop_4504.html
梅シソやつくねレンコン等のつくね系はもちろん、ネギの替わりにプチトマトを使って焼いた「トマトま」もプチトマトの甘味が凝縮されて美味かった〜。
あと、ここの店は付き出しに生キャベツがケチャップとマヨネーズが添えられた皿に盛られて出てきたんだけど、生キャベツに合わせる調味料といえば九州にあるフンドーキン醤油が出してる「生きゃべつドレッシング」だよね〜。
https://global1.coara.or.jp/fundokin/ssl/homepage4/dre/index.html
俺の好きな「赤垣屋」も付き出しの生キャベツにコレ使ってるし。どっか近所のスーパーに売ってないかな。。