【滑走日21日目】それなりに大ハシャギ@セイモア

ko-c2009-02-21

今週積もった雪で少しはゲレンデコンディションが良くなったことを期待して、今日はセイモアへ行くことに。先週滑ってないこともあて期待は高まるばかり♪
が、俺は遅刻マイレージを30分ほど加算してしまった。。ま、まだ七尾のアノ人がいるからトップにはならんだろ(笑
一緒に行くよし、まつさんとは道の駅しらやまさんに集合。りょうたは昨日の東京出張の帰りに強風で電車が止まってしまい深夜の石川着になったので今日は不参加。これじゃあ1日優待券をゲットできないので、急遽、セイモアに行くと言ってたよしの友達のあきちゃんたちに連絡とって無事優待券を入手。
雪質は重くて板が全然走らない。ワックス塗ってないのもあるんだけど、それにしても雪がねば〜っとソールに張り付く感じで全然ダメ。。
とりあえず山頂まで登り、まずはリフト上から見て調子よさそうだったシンフォニーへ。ここは尾根っぽくなった狭いコースなんだけど、まだ滑った人が少なくて、これまでにない位の滑りやすさ&気持ちよさ!重いながらも巻上がるパウダーに味を占めて2本目行ったらもうボコボコだったけど。。
その後は一人で来ていたカキチさんとも合流し、テンション上がらないまま滑走。なので早めに昼飯へ行くことに。
いつもだったら昼飯はホットハウスのカレーなんだけど、今日は水曜にまつさんが滑りに来た時に気になっていたメニューをチェックしに保養センター「清流」のレストランへ行ってみることにした。そのメニューとは「モリモリ陶板焼き」(800円)で4人ともコレを注文。

豚肉と野菜のホイコーロー風の鍋に豚汁、おから、おかわり自由のご飯で800円はかなりお得感あり。しかも美味くてご飯が進む進む。飯2杯がっつり食べてすっかり腹一杯になり滑る気喪失(笑
午後からは天気も良くなり青空&太陽もちらほら出てきたのでカメラ交替しながら撮影タイム。パーク滑ったりグラトリしたり壁で遊んだりしながら15時半まで楽しんだわ。
よしのチャップリン?はいい感じでタップしてたね。ピースまで出る余裕っぷり。

パーク下の変形BOXはイマイチ遊び方がわからなんだ。。

このメンバーだといろいろ技出るから面白いし上がる。でもカメラあると意識してしまって変に力入るね。帰りに3人で話してたんだけど「撮られて結果が出せるアブの人とは違うねと」いう結論になった(笑
道の駅で解散のあとは久々に湯涌温泉の奥にある「銭甕」の温泉でまったり。木の湯船が良い感じなんだけど、お湯が少し温過ぎて寒かった。。

追伸
2週間ぶりのボードで昼間ハシャギ過ぎたのか、夜、いきなり両脚つって独り悶絶してました。。

【リフト代】割引券+優待券分を割って一日券2,000円