春恒例。

ko-c2009-04-12

春到来といえば富山県婦中「ココナッツアイランド」の苺パフェ♪ということで今年も行ってきた!
http://www7.ocn.ne.jp/~islands/
昼過ぎに到着後、30分弱待って店内へ。今年の苺は甘かった〜。しかも頂点の苺は1個を4分割して割れ目に生クリーム&苺ソースを入れた贅沢仕様。もちろんあっという間に完食(笑

その後は近くの富山市二口にある「ウェルウェルドーナツ」へ。
http://www.clubnets.co.jp/store/shopInfo/sid/a892971/ara/0416/kbn/1/tab/1
白を基調にした内装でシャンデリアもあるオシャレな店内でのイートインもできたけど、苺パフェで腹一杯なのでお持ち帰りで購入。レジ脇に置いてあった試食用のウェルウェルドーナツ(小)は出来立てのフカフカ&モッチリした食感の生地にシュガーコーティングがたまらん美味さだったわ〜。
今日は天気も良かったから桜を見たくて車を走らせていると、通りの向こうに桜の綺麗な場所を発見!その場所は護国神社。格子天井のある立派な本殿の板の間から見える枝垂桜の風景はまるで京都にいるような風情溢れる空間♪

傍で見るとソメイヨシノより少し濃いピンク色が青空に映えてボリューム感たっぷりに咲き誇っていたよ。今年の春は晴天続きだから桜も散らず綺麗だね。

先週末の休みは仕事だったけど今週末は休みを満喫。明日からまた頑張りますか!